えびそばがこの世で一番美味しい

日々の日記&PC関連のお話

初めてDDLCをしたら、ねれない、つらい。

この内容はDDLCのネタバレを含みます 言いたいことを殴り書くから、ところどころ文法ががおかしくなってるかもしれないが許してくれ。そして長いけど許してくれ。 それでも書かせてくれ、いや書かないとモニカのことをひたすら考えて寝ることが出来ないのだ…

今年初めて勉強会を開催した話とか

【これは、地方IT勉強会 Advent Calendar 20日目の記事です】 はじめに そろそろ-15度の世界がちらつく季節になり、 半袖で過ごせなくなりましたね令和元年12月20日のアドベントカレンダーを務めさせて頂く、さいんずと申します。 adventar.org @tomio2480さ…

ピカンティ

先日、札幌に行った時に友人からピカンティ行けピカンティと言われたので行きました 時折良くわからない合唱が店の中から聞こえるのに耳を傾けつつ1時間ほど待ち 入店完了。 店の雰囲気とかはちょっと暗めのインド料理屋。 メニューは事前におすすめされた物…

カレー

食堂のカレーを食ったのだけど味がぼやけていてイマイチだった。 そんなときはぶるどっくのとんかつソースを足すと味の方向性が決まり、飽きない。 ここからはカレーに追加で入れたこと有るものを言っていく カレーにごま油、一口目は感銘を受けたけど二口目…

プレミアムしおとんこつ

プレミアム塩とんこつを頼んだ 背脂の脂身が甘くて良い。くっさいけど癖になる。共食い状態 最後に酢を入れてgoal。スープはしょっぱすぎて飲み干せない。 たまには山岡家もいい

停電のときに困ったことと意外なこと

今回の北海道胆振東部起き地震で停電した。 地震による直接の被害は無かったものの、停電によりオール電化のアパートのため ライフラインが全滅した。 幸い友人宅へお世話になり事なきを得た、感謝。 その家の方向に朝起きたらしばらく礼拝するレベルである。…

今日の冷やし担々麺の評価

汁味 さっぱりとして丁度良い濃さ 麺の固さ 程よく固くて縮れ麺。汁が絡む 具材 肉味噌が旨い。すげーうまい 野菜がシャキシャキ。苦味もない 今日の総合評価 4.5/5

MasterBox5 Blackを購入した話 続き

MasterBox5はマイニングソフトのCCminerVer2.24を起動してGTX1060をフル稼働させたときの気温が旧ケースより-3~5度になったので前より冷却性能が高い。 そのかわり静穏性が少し下がってHDDの音が少し大きく聞こえるが、普段ヘッドホンをつけて生活しているの…

Xiaomi Proがやべー話

2018年某日 ノートPC(Dynabook)が逝きました そこで新しいPCを探しに価格.comとAmazonを探し回っても、 欲しいスペックのPCがない。なんで? 確かに要求が厳しすぎるってのもあるのだけども。 要求(i7-8550u,8~16GB,SSD256GB以上,USBType-C,MX150,予算12~13…

一幻の愛

前一日に3回一幻食ったことあるけどやっぱり本店がナンバーワン はじめての人はえびみそあじわいがおすすめ サイドメニューの餃子もうまい 魚介ラーメンの中でも1,2を争う位に大好き www.ebisoba.com ちなみにスーパーにチルド麺verも売ってるけど 何処のス…

MasterBox5 Blackを購入レビュー

MasterBox5 Blackを購入した話 PCケースが逝ったのでCoolerMasterのMasterBox5"Black"を購入しました kakaku.com ZALMAN Z9U3から乗り換えたのですが今の所快適です。以下メリットとデメリット