えびそばがこの世で一番美味しい

日々の日記&PC関連のお話

カレー

食堂のカレーを食ったのだけど味がぼやけていてイマイチだった。

そんなときはぶるどっくのとんかつソースを足すと味の方向性が決まり、飽きない。

 

ここからはカレーに追加で入れたこと有るものを言っていく

 

カレーにごま油、一口目は感銘を受けたけど二口目には空きました。

カレーに味噌を足したらまろやか+旨味でうまかった。

カレーにオリーブオイル入れたら面白い味がした。

カレーに牛乳を入れるとまろやかにはなるが、味がぼやけやすい。

カレーにケチャップは....これはハヤシライス風になる

カレーに焼肉のタレは意外とうまい。焼肉のタレは万能

カレーに和風だし、うまい!うますぎるんだ!でも入れすぎると味がぼやける

 

今度は昆布出汁入れてみます。

 

美味しくないカレーには、和風出汁を。味がぼやけるカレーにはソースを。

 

カレーをまろやかにしすぎると味がぼやけるから気をつけようね!