えびそばがこの世で一番美味しい

日々の日記&PC関連のお話

Xiaomi Proがやべー話

2018年某日

ノートPC(Dynabook)が逝きました

そこで新しいPCを探しに価格.comAmazonを探し回っても、

欲しいスペックのPCがない。なんで?

確かに要求が厳しすぎるってのもあるのだけども。

要求(i7-8550u,8~16GB,SSD256GB以上,USBType-C,MX150,予算12~13万)

この要求札束で殴り倒せばすべて解決するんだけどね!

 

......価格.comAmazonを探し回ること2592000秒。結局、両サイトで探すことを放棄した。

そこでふと思い出したのだけど「ASUSのノートPC良いよね」という話を思い出した。

確かに最近は中華メーカーも昔と違って信頼性とコストパフォーマンスが高くなってきている。

そう思い、中華サイトと代理販売店などを探し3600秒。

なんとそこには私の欲しいスペックを持つノートPCがあった。そこには私の要求以上のものがあった。

その名前は

Mi Notebook Pro

www.lightinthebox.com

 

US配置なことを除けば要求以上を満たしてくれるのでこれにすることにしました。

後重量2kg以下なのも好ポイントですね。1.990 kgは2kg以下だな!

 

買ったらレビューするかもです。

 

追記

探している間にほかの人のレビューを見つけたので参考にしました。

 

pasoju.com

レビュー見たところやっぱり買いですね。

 

HTML編集新しいこと一つずつ入れていってるのは内緒